慌しい雛祭り🎎


今年の桃の節句はなんだか忙しい一日になりました
まずは朝から淡河まで… ひな祭り的和菓子を求めて『満月堂』に入ったけど特にこれといったものが見つからなかったので、苺大福とはっさく大福を買いました
唯一ひな祭りっぽいものというかそのものである雛飾りがあったので、写真を撮らせてもらいました

もちろん『道の駅淡河』にも行って苺や花、野菜をたくさん買って帰りました
特に花はこの日の夜みんなに会うのでおすそ分けしようと思っていつもよりたくさん買いました 
買い物が終わったらお茶もせずに家に帰ってお雛さま🎎を出してちらし寿司的なものを作ってひな祭りをささやかに祝いました
お雛さまは出すのが遅かったので、今年は旧暦の4月3日まで飾っておくことにします