2022年 家(うち)の桃の節句

f:id:asacafe:20220306233114j:plain

毎年3月になってから慌てて出すお雛さま 今年は2月の半ば頃からちゃんと出して飾ってました いつものガラスのと謎の陶器のお雛さま 
今年はお花がたくさんあったので3月3日は敢えて桃の花は用意しなかったけど、昨年も買ったひし餅風蒲鉾やひなあられでちょっとお祭り気分

f:id:asacafe:20220308172213j:plainf:id:asacafe:20220308172232j:plain

f:id:asacafe:20220308172258j:plainf:id:asacafe:20220308172339j:plainf:id:asacafe:20220308172316j:plain

そしていつもなんとなく作ってるちらし寿司は今年はやめてひな祭り風のお弁当にしてみました ひな祭り風とはなんぞや?てことですがそこは雰囲気で(笑)
一応っぽいケーキも買ってみたり… そしてそのひな祭り風弁当を持って会社行く際に愛車のエンジンをかけると、メーターパネルにこんなかわいい表示が💕