パン NOTE

asacafe2006-03-18

月に一度パン教室に通っています
岡本にある『panu』というちっちゃなパン教室です
パン作りっていうとめんどくさい、力仕事、ぜったい失敗するというイメージでした
ホームベーカリーでもなぜか失敗してるくらいですから
でも、ここは私みたいなアバウトな人間にはピッタリで、めんどうな下準備や洗い物は先生がやってくれるし、発酵の間はお茶までだしてくれるし・・・
実際やってることといえば混ぜてこねて(それも思ってたよりぜんぜん楽)形作って最後に焼きたてのパンをハフハフほうばるだけ エヘヘ(*^_^*)
当たり前ですが・・・楽しいです
だから家でも作ってみよっかなぁって思えるんですよね
まずはレシピノートを作ることにしました