楽しい(^v^)パン教室

asacafe2006-07-14

今日は月に一回のパン教室
毎度のことですが、教室に到着するとまず先生がお茶とクッキーをだしてくれます しかもクッキーは毎回手作りでこれも楽しみの一つだったりします

そしてレッスン こねるのもだいぶ慣れてきました 発酵して大きくなった生地をグーでつぶすのがとっても気持ちよくて大好きです 
今日はシナモンロールですよ!『かもめ食堂』を観て先生がどうしても作りたくなったからだとか・・・生地を麺棒でのばしてシナモンシュガーをかけてロールケーキみたいにクルクルッと巻きます それを切って真ん中を潰すとこんな形になりました なかなか上出来(^・^)
シナモンの香りが部屋中に広がって完成!!意外と簡単だけどちゃんとシナモンロールでした(ちょっとあっさりめ)今度こそ家で作ろう!(?)