森のドーナツ

asacafe2007-10-15

今日は「風のマーケット」>最終ミーティングだったのでまたまた『anjico』に集合でした プライスカードの配布や当日の細かいことなどを話したり、みんなの製作状況を聞いたりして徐々に気持ちが引き締まってきます いよいよあと2週間です!
その後まっすぐ帰るのはもったいないのであのドーナツ屋さんに行くことにしました(というか行くことは決めてたんですけどね) 気持ちのいいお天気なので苦楽園の街並を眺めながらのお散歩は結構楽しかったです 大きくてステキなお家がたくさんありました

ちょっと迷ってようやくお目当ての『floresta』にたどり着きました 中で食べることもできるのでもちろんお茶して帰りましたよ 9月1日に出来たばかりということもあってか、新しい木の色がさわやかな店内です オーガニックコーヒーとドーナツが乗せられたトレイはなんと小さな黒板 「やられたぁ・・」ってかんじです あーかわいかった♪ ドーナツは小さめサイズだけどずっしりタイプなので、結構おなかいっぱいになりました でもネイチャードーナツというだけあって自然なかんじの甘さとサクッとした食感がくせになりそう!
ここのお楽しみはこれだけではないんです お店の名刺をもらおうとカウンターをキョロキョロしてたらこんなにかわいいのを見つけてしまいました 全部絵が違うからどれにしよう・・って迷ってたら「全部いいですよ!」ってお店の方が言ってくれたので、心の中で飛び上がって喜んでしまいました 遠慮なく全部いただきました このヘタうまな絵がたまらなくかわいいでしょ? 自然に笑顔になってしまう不思議な絵です この絵の1枚カレンダーがあってそれにも釘付けになってたら「これはお店がopenした時に先着200人の方だけにお渡ししてたものなんですよ」とのこと このカレンダー目当てに来てた方もいたみたいです う〜ん私も知ってたら絶対来たなぁ(*^_^*) でも評判よかったからまた出すかもしれないそうです また来なくては・・・・です
お持ち帰りのドーナツもこんな窓つきの袋に入れてくれました 冷凍もできるってことで6コ買って帰りました でもたぶんあさってまでに食べちゃうと思いますけどね(^_-)-☆