北関東の旅 2日目前半(つくば) 

asacafe2009-10-16









今回の旅は泊まるところはリーズナブルに・・・ってことでビジネスホテル的なところにしました 1泊目はつくばの『HOTEL BESTLAND』 ほんとにリーズナブルだったので何も期待してなかったのに・・・ 部屋に入ってビックリ\(・o・)/ 広いしベッド大きいしきれいだし・・・ つくばに来て泊まることのある方、ここお奨めです!
快適な朝を迎えて一番に向かったのは『蔵日和』というベーカリーカフェ 名前の通り蔵を改造したお店で、1階で選んだパンを2階で食べられるようになってます 大葉の入ったパンがすごくおいしかったです
その後は閑静な住宅街の中にあるかわいい自宅SHOP『nanohana』へ・・・ 目の前に公園があって抜群のロケーションです

  
  
  
芝生のお庭を抜けてデッキ部分からお店に入ると、何かお菓子を焼いてるのかいい匂いがします さっき朝ごはんしたとこだし、すぐまたランチだからここでは雑貨を見るだけって思ってたんですが・・・ やっぱりがまんできませんでした(*^_^*)ゞえへへ  で結局mikabutaさんとかぼちゃのプリンを半分こ 緑のきれいな公園を眺めてると「この前の木、桜なんですよ」とお店の方が教えてくれました 春はここでお花見ってのもいいなぁ(* v *) 妄想は果てしなく広がります
   
お昼ごはんの前にもう一軒 『須田帆布』です ここも見るだけって思ってたのに・・・やっぱり見たらダメですね 特にここのかばんはシンプルなデザインなんだけど、ちょこっとかわいい部分があったりしてasacafe好み♪ しかも思ってたより安いんです 帆布って高いってイメージがあっただけにビックリでした だからどれも欲しくなって目移りして仕方ありませんでした 何を選んだかはまた後日紹介しますね(^_-)-☆