三条通を歩く・見る・食べる

asacafe2009-12-04

 
今月の京都は二条城の少し南にある三条商店街から その中にある『サラサ3』でランチです 1時すぎにお店に入ったのにカウンターの席しか開いてなくて・・・ ちょっとお料理の写真は撮れませんでしたが、ボリュームのあるパスタのランチおいしかったです♪ 奥にある中庭がとっても気持ちよくて和みます
   
ランチの後は三条商店街を西に向かって歩きます もちろんキョロキョロしながら それはもう挙動不審なくらい(笑) だってなんか気になるお店や景色が次々にあるですもん かわいい食品店の『TOTTE』 石畳の先にあるお寺 ちょっとおしゃれな花屋さん アーケードの商店街なのに突然現れた公園・・・などなど 歩いてて飽きません
  
  
  
そんな三条商店街を抜けてさらに西に進むと、倉庫のジャンクショップ『アンティークHANAMIZUKI』に到着です 毎月5・10・15・20・30日しかオープンしないこの倉庫 なかなか日が合わなくて来られなかったけど、今日はちょうどイベントだったのでようやく来ることができました あったかそうなフエルトのものやリース、ちっちゃなサンタさんたち、靴下の形のアルミ(かな?)の板・・・ クリスマスの楽しいものとジャンクなものが仲良く並んでいました イベントや市なんかにもよく参加されてるみたいなので、またどこかでこのお店と会えるかもしれませんね