今月の岡本.

asacafe2009-12-16

先日『nico』『Bird』に行った日は実はものすごく盛りだくさんなスケジュールでした
 
朝はパン教室 今月はちょっとクリスマスっぽく“パネトーネ” たくさんのドライフルーツが入ってて、いろんな味と食感が楽しくておいしいパンでした 
ランチは少し東のほうに歩いて、お庭のきれいなお屋敷風のcafe『マナーハウス』で・・・ ほんとに普通のお家をcafeにしたってかんじで、私たちが座ったのはおそらく縁側であったであろう場所 お日さまがぽかぽか気持ちよかったです 
   
ランチの後はてまねき羊さんのいる『ひとひ』へ 田中ラボタモさんの【ビカビカクリスマス展】がお目当てです とても不思議な素材でできたクリスマスツリーの窓が影絵になってて、中の電球のやわらかい光がその影絵を映し出します コンセントのいらない手作りの電球は、まるでロウソクのように光が揺れて・・・とても幻想的でした 26日までやってます! 実際に見て欲しいので行ってみてくださいね(^v^)/