私のせなか展

asacafe2014-12-05


さまざまな紙を使って小さいものを作る“紙の人”てまねき羊さんの展示が『ロック製作所』で開催されるということなので、はりきって初日に行ってきました
製品として売られている紙というより、普段の身近な生活で使われるありとあらゆる紙を小さいころから集めていたてまねきさん 私が知ってるかぎりでもいつもいろんな紙を大切に持ち帰っていたのを記憶しています
そういったものが『ロック製作所』の広い展示室に並べられているのを見てまず感動 そしてそのいろいろな想いの詰まった紙ものたちをひとつひとつ見てさらに感動 
私にとっても思い出深い懐かしい紙ものがたくさんあって、てまねきさんの思い出だけじゃなく自分の思い出までもがそこからよみがえってくるのです ほんとうに心に響く展でした
  
  
   
今回のてまねきさんの個展で初めて訪れた『ロック製作所』も併せて楽しんできました 
ランチで食べた酒粕のグラタンはお野菜ゴロゴロだし、パンもすごくおいしかったです デザートまでいただいてcafeもしっかり堪能してきました 広々してるのでゆっくり過ごせるのもうれしいcafeなのです 
なかなか行ける場所ではないので、今回ここに来るきっかけをくれたてまねきさんに感謝です