新しい芦屋と『ben:chi』納め

asacafe2009-12-24

 
今日は芦屋へお出かけ サンモール商店街に最近できたcafeに行ってきました 阪急芦屋川駅を出て少し歩くとステキなお花屋さん『L'ARROSOIR(アロゾワール)』を発見! とても開放的で気持ちのいい店内には、お花の他にもガーデニンググッズや器もあって楽しいです♪
お花屋さんの数軒隣にお目当てのcafe『Bradipo(ブラディーポ)』はありました 中への期待が高まる大きな木のドアを開けると・・・いや開ける前にガラスの向こうにあの人発見\(・o・)/ うれしいな、最近ほんとにいろんなとこでいろんな人に会える^m^ 来年もそうでありますように・・・
そして本題 楽しみにしていたお茶時間です ゆずのパウンドケーキは口に入れるとほわっとさわやかな香りがします コーヒーは丁寧にネルドリップされたもので、コーヒー好きも大納得の味 お持ち帰りしたキッシュはタルト生地が感動的なおいしさでした こんなにサクサクな生地って初めてです なんでもこの生地にはものすごく手間と時間をかけてるそうです どうりでおいしいはず(* v *) キッシュは旦那さまが作られてるそうですが、今度は奥さまお手製のハヤシライスを食べに来ようって思います 
  
  
cafeの奥には『ESSENZA』という雑貨のお店もあって、お茶の後はゆっくり器や雑貨を見られるってのがうれしい♪ 選ばれたものたちはどれも「さすが!」と思うものばかり 毎回ここを覗いてみるのが楽しみになりそうです
  
只今進化中のサンモール商店街を後にして、次に向かったのは『ben:chi』さん 今年も毎月新鮮な感動とうれしい出会いをたくさんいただきました そして今日はこんなスペシャルなものも・・・ お二人のように私をやさしく見つめてくれてます 来年もまたやさしい笑顔で私たちを迎え入れてくださいね 良いお年を・・・(^v^)/