宇治を歩く 前編

asacafe2010-04-03

今日はちょっと遠出して宇治まで・・・ 電車の窓からも今が満開の桜がありこちに見えて、お花見気分は最高潮です♪ 
モダンでアートな京阪宇治駅を出て、まずお昼ごはんを食べに向かったのは『喫茶えぜこ』  ずっと来たかったお店です とても気さくであったかぁい雰囲気のお母さんと娘さん、素朴でおいしいお料理、さり気ないけど細かいところにこだわったインテリア・・・ どれもこれも期待以上でした(^v^)v
  
  
このお店には2階の屋根裏部屋があって、気持ちのよさそうなソファの席が一組と、ギャラリースペースになってます 今は藍染めの作家さんと灯りの作家さんの“2家族展”やってます これも期待以上!! 欲しいものだらけで困ってしまいました(^_^;)
  
  
このお店で見つけたショップカードで気になるもの発見! この後、予定外行動の始まりです^m^