しまなみ・尾道の旅 ➄

asacafe2010-07-09

しばらく休んでました 旅レポート再開です 
   
  
尾道の商店街はとっても庶民的なんだけど、かわいいお店、おもしろいお店、おしゃれなお店...
などなど、歩いてると発見がいっぱいだったんです
でも、まずはお昼ごはん おなかペコペコでした まっすぐ向かったのはお蕎麦屋さんの『笑空(えそら)』 ここは『ペンザン』の奥さんに教えてもらいました 商店街からさらに路地を入ったところにあるので、自分たちだけで見つけ出すのは難しかったと思います 教えてもらってよかった(^v^)
  
   
ここも空家再生プロジェクトのひとつ どうりでステキなわけです 開店してまだ半年だけど古い建物を利用してるからか、懐かしくてあったかい雰囲気でした 冷たいお蕎麦もおいしかったぁ 尾道はラーメンやお好み焼きがメジャーみたいですが、お蕎麦もなかなかいけますよ(^_-)-☆ 
   
   
   
その後はこれまたさらに狭い路地を入った所にある雑貨屋さん『monolom』へ・・・ 秘密の場所みたいでなんかワクワク^m^ 小さなお店だけど2階もあってなぜか開放感 並べられたものたちもとてもセンスあるものばかり 変わったデザインの襟がかわいい白いシャツを連れて帰ることにしました 最近旅先でお気に入りの服に出会うことが多いような気がします(^_^;)