なんちゃってタコライス

asacafe2010-07-28

今日は夕方から雨も降ってちょっと涼しい日でしたね 最近暑くて麺類しか作る気なかったんですが、今日は冷蔵庫の残り物でタコライスのようなものを作りました レタスがなかったので、先月『punto』で教えてもらった“キャベツとじゃこの炒め物”で代用したらこれがすごくおいしかった(^v^)v ちょっと濃い目の味付けにしたので、ごはんに乗っけてちょうどいいくらいになりました ピリ辛なのも食欲増進効果あり!です 
アボカドの酸化止めに使ったレモン果汁は『Limone』のもの キューンとこないやわらかい酸味がさわやかでおいしいです♪ おかげでモリモリ食べてしまいました(笑)