「お疲れ様!」と「おめでとう♪」

asacafe2007-07-14

今日は会社の同僚のぐっちゃんの送別会&mikabutaさんのちょっと遅い誕生会をasacafeの家で開きました とかなんとかいって結局はみんなで集まってワイワイやりたいだけだったりするんですけどね 台風4号接近中でみんな大丈夫かなぁって思ったけど無事に全員到着しました よかったよかった(・。・
今日のメニューは・・・えびとほたてのガーリックバター、ラザニア、ラタトゥイユなど イタリアンです、一応 中でも私のお気に入りはかつおのサラダにかけるために作った2種類のソース 一つはアンチョビを入れたバジルソース パスタやパンにも絶対に会います もう一つはmikabutaさんが作ってくれたアボカドの和風ソース 調味料は醤油と豆板醤とお味噌と砂糖です ほんとはコチュジャンを使うそうなんですけど、うちになかったのでそれっぽくアレンジです   
ラザニアはミートソースがちょっとゆるかったかも・・・でもやっぱり缶詰より自分で作ったほうが断然おいしいんですよね たくさん作ったので明日のランチはミートソースのスパゲティにしようかなぁ
デザートは先日紹介したフローズンミックスジュースと昨日作ったシフォンケーキです 生クリームの泡立てはみんなが交代でやってくれました asacafeは参加形式なんです エヘヘ(*^_^*) 最後にtomiちゃんが用意してくれたフルーツがゴロンゴロン乗っかった大きなケーキが登場です 2人がとっても喜んでくれてよかった(^v^)

Essence of life

Essence of life

こちらは今回ヘビーローテーションでかけてたBGMです 日本のポピュラーな曲をカヴァーしたもので、ボサノバ風にアレンジしたものです この曲ってこんなだっけ?ってくらいイメージがかわってます 結構好評だったのでみなさんにも紹介してみました<(_ _)>