幸せなくらいふわふわ

asacafe2007-07-13

今日『L'accent(ラクソン)』の1day lessonに行ってきました 阪急岡本駅からすぐの1ルームマンションの一室で不定期に行われるお菓子教室です お菓子のレッスンは初めてなのでうまく出来るかドキドキでした
今回はピーチとフランボアのシフォンケーキです 私以外の生徒さん3名は何回か来てるみたいで手際よく作業を進めていきます なので私も置いてかれないように精一杯テキパキしました シフォンケーキを焼いてる間も作業は続きます あらかじめ焼いておいたプチシューの皮に生クリームを詰めて、アイシングをかけてマジパンでデコレーション その間もいろいろおしゃべりしながらなので、2つのことが一緒にできない私はしゃべると手が止まってしまって、気がつけばいつもビリなんです
試食用に紙コップに入れて作ったシフォンケーキと余ったプチシューでお茶タイム♪(待ってました!) 初めて作ったシフォンケーキは感動のおいしさでしたしっとりふわふわがたまりませんっo(>_<)o 最後に箱にかわいいシールを貼って完成!この教室の魅力はこのラッピングでもあるんですよね
先生も楽しくてすてきな方だし、次々に楽しい作業があって3時間がほんとにあっというまでした 先生の言うとおりに作ったとはいえ、自分でこんなにおいしいお菓子が作れたってことがうれしかったです 8月はすでに満席で9月は先生がフランスに行ってるので、10月までレッスンに来られないのが残念です