高知 and moreな旅 3.

asacafe2010-11-18

  
  
旅の2日目 ホテルで軽い朝食を摂って、昨日夜にも行った『Decenbre』にサンドイッチを買いに行きました この日は8時から開いてたけど、現在は朝は10時からの営業です 夜のほうにシフトするみたいですよ 
     
    
そのサンドイッチを持って出かけて行ったのは、小高い丘(?)の上にある『牧野植物園』 ここは誰に聞いても「いいよ〜」「ゆっくりできるよ〜」って言われてました 実際行ってみて納得 かっこいい建物、感動的な展示、見下ろす景色、そして季節ごとに楽しめるいろんな植物・・・etc みんながここに魅かれるのがよくわかります 
そしてここで2回目の朝食(笑) 気持ちのいいところで食べるサンドイッチはまた格別でした
  
  
植物園の後向かったのは『boncoin(ボンコアン)』 ずっと来たくてたまらなかった場所でした とてもとても小さな場所なのになんか豊かな空気が流れてるのはなんでなんだろう・・・ やっぱりこのランプシェード、よく似合いますよね 店主さんはフランスにいて会えなかったけど、ここもスタッフの方がすごく親切で、いろいろ教えていただきました 次はお楽しみのランチです