鳥取・岡山の旅 4

f:id:asacafe:20201023115056j:plain

旅の2日目は海辺のトレーラーカフェから…なんですが北に向けて走ってると途中ものすごく惹かれる駅舎を見つけてしまいちょっと寄り道
河原駅という無人駅でホームにも自由に入れちゃいました 
このノスタルジックな雰囲気がたまりません

f:id:asacafe:20201029024055j:plain

f:id:asacafe:20201029024331j:plainf:id:asacafe:20201029024601j:plainf:id:asacafe:20201029024246j:plain

f:id:asacafe:20201029024144j:plainf:id:asacafe:20201029024512j:plain

寄り道した上にちょっと迷ってなんとかたどり着いた『cafe bloom』は富浦海岸をバックにしたとても絵になるトレーラーカフェです 道に迷ったのは情報が富浦海岸だけだったので海水浴場の方に行ってしまい「あれ?ここじゃない!」ってなったからです 調べて直して釣具屋さんの敷地内ということがわかり無事たどり着いたというわけです
前に海しか見えない究極のオープンテラスで珈琲をゆっくり味わいました

f:id:asacafe:20201029080039j:plainf:id:asacafe:20201029080102j:plainf:id:asacafe:20201029080143j:plain

f:id:asacafe:20201029080205j:plain

f:id:asacafe:20201029080248j:plainf:id:asacafe:20201029080527j:plain

この後西に向かってドライブ この日は前日と打って変わっていいお天気なので海沿いの道を走るドライブが気持ち良かったです
そして今回一番来たかった場所に到着 東郷池のほとりにある『HAKUSEN』の姉妹店『librarie by HAKUSEN』はこの旅3つ目の廃校を利用したカフェ 広い空間、開放感のある窓、大きなテーブル、所々に置かれた本棚…などなど 落ち着いた居心地のいい場所でした
オーダーしたクロックムッシュもおいしかったです サイズ感もちょうどよかったし でも他のメニューも気になるので今度来た時はサンドイッチ頼んでみます

f:id:asacafe:20201029092545j:plainf:id:asacafe:20201029092621j:plainf:id:asacafe:20201029092657j:plain

f:id:asacafe:20201029092800j:plainf:id:asacafe:20201029092846j:plain

f:id:asacafe:20201029094914j:plainf:id:asacafe:20201029095004j:plainf:id:asacafe:20201029095034j:plain

f:id:asacafe:20201029095154j:plainf:id:asacafe:20201029095120j:plainf:id:asacafe:20201029095222j:plainf:id:asacafe:20201029095306j:plain

このカフェは小高い丘の上にあるので東郷池はもちろんのこと海の近くに立つ風車までも望める絶景スポットです この眺めを見に行くだけでも価値ありです

f:id:asacafe:20201029100027j:plain

f:id:asacafe:20201029100109j:plainf:id:asacafe:20201029100514j:plain

この後池の向こう側にある『HAKUSEN』にももちろん行ってきましたよ ここまで来て行かないという選択肢は私にはないですから 
水の上に浮かんでるような気分にさせてくれるこのカフェが大好きです 以前にも食べたかぼちゃのプリンもほんとにおいしかったです
今度はいつ来られるかな またすぐにでも来たくなる場所です

f:id:asacafe:20201029104303j:plainf:id:asacafe:20201029104218j:plain

f:id:asacafe:20201029104152j:plainf:id:asacafe:20201029104338j:plainf:id:asacafe:20201029104426j:plain