北品川 (原美術館)

南品川から1Kmくらい歩いてたどり着いたのは『原美術館』 来年いっぱいでこの場所を閉館するそうなので、この場所をできるだけたくさん目に焼き付けておきたくて来てしまいました だってここは東京で一番最初に来た美術館でその後も東京に来るたびに来てた大好きな場所だから… 老朽化のためとはいえなくなってしまうのは本当に残念です

f:id:asacafe:20190726175302j:plain

f:id:asacafe:20190801100141j:plainf:id:asacafe:20190801100215j:plainf:id:asacafe:20190801100252j:plain

f:id:asacafe:20190801100321j:plainf:id:asacafe:20190801100344j:plainf:id:asacafe:20190801100401j:plain

北品川は南品川とはまた違った雰囲気 自然豊かな御殿山公園には人工だけど滝と池があって清々しい空気が流れていました
品川駅のすぐ側なので新幹線や在来線がひっきりなしに通るのを上から眺められるのも楽しいスポットでした

f:id:asacafe:20190801101332j:plainf:id:asacafe:20190801101614j:plainf:id:asacafe:20190801101511j:plainf:id:asacafe:20190801101652j:plain