春気分♪♫♬ なイベント

asacafe2011-02-16

ついこの前あんなに雪が降ったのに、今日はちょっとあったかくて春を感じさせる1日でしたね 雪は大好きだけど、やっぱりもうそろそろ春が恋しくなってきました 春をかんじさせるイベントがあったり、お花が咲いたり・・・季節は少しずつ進んでいるみたいです
春といえば苺! 果物のなかで苺が一番スキなasacafeはこのイベントに行かないわけにはいきませんでした 『トリトンカフェ』の「いちご畑にでかけよう(15日で終わってます)」 お店のドアを開けると甘〜い苺の香りがして、もうそれだけで幸せな気分♪ 真っ赤なピカピカ光る宝石のような苺が、おしゃれな箱の中に並んでました ほんとはこの苺を片っ端から食べたいところですが、そうもいかないのでこの期間だけのスペシャルなデザートをいただきました 私が選んだのは苺のパンケーキ 見た目も味も春満開でした  
  
春らしいイベントかどうかはわからないけど、先日行った『スペースR』では「アブリルの糸あそび展」をやっていて期間中3回開催される「アブリルのゆび編PARTY」に参加してきました このとき作ったのはシュシュ 驚くほど簡単でアッというまに出来上がりました なかなか春色でしょ? 糸あそび展は27日までで、最終日にはまたゆび編PARTYがありますよ