イベントx2 in 箕面

asacafe2009-07-05

今日は箕面『noji+』『tonerico』でのイベントに行ってきました 結構前から楽しみにしてたので、やっとこの日が来たってかんじです(^v^)
この2つのお店は箕面の駅から少し歩いたところにあって、アパートの一室を1階が『tonerico』2階が『noji+』になってます 以前来た時は曲がるとこ間違えてちょっと道に迷ったけど、今日は小さな看板があったのですんなりと到着できました


『noji+』では「日傘と古道具とおいしいもの。。。」というイベントをやってます 日傘は店主のmayuさん手作りですごくかわいいし実用的 世界に一つだけの宝物のような日傘です 古道具は私も大好きな『和草』からやってきたものたち どうしても窓枠に目がいってしまうasacafe 気に入ったのがあったから連れて帰ろうと思ったけど、予想以上に重かったので断念しました(>_<) でも、いつまで見ててもぜんぜん飽きない 楽しいすてきなものがいっぱいでした

『tonerico』ではひつじぃ舎のお二人の「記録(しゃしん)と記憶(ことば)展」をやってます てまねき羊さんの写真、大好きです どの写真も食い入るように見てしまいました(*^_^*) その写真に裏ひつじさんの、物語のような言葉が添えられてる小さな小さな本のようなものが、いろんな形で展示されています 紙使いもほんとにステキで、作品はもちろんフライヤーまでもがARTしてました

ちっちゃなおはぎと冷たい緑茶も実は楽しみにしてました♪ 4種類あるおはぎはどれもおいしそうで、家だったらきっと全種類食べちゃうな 水出しのお茶を入れた紙コップにもひつじぃ舎さんの楽しい演出が・・・ 
6日もこのイベントやってるので、お天気がちょっと心配だけど箕面までお出かけしてみてはいかがですか?