パスタと日傘と白い服

asacafe2010-05-04

今日は暑かったですね 最近の暑さにまだ体が慣れてないasacafe でも今日はお休みの日 はりきってお出かけです
 
谷九で電車を降りてまず向かったのは『MITSUBA』 小さなイタリアンのお店です どこを見回してもセンスが垣間見える店内に、密かにテンションUPです^m^ 前菜・パスタ・デザート・飲み物のついたMITSUBAランチは、ボリュームも味も大満足でした
  
  
このお店は2階がギャラリーと時々レストラン&カフェになるみたいです ちょこっと覗かせてもらいました とても寛げる空間にオーナーの奥様の写真やイラストのポストカードや、布や紙をコラージュした作品、器や布バッグなんかもありました ランチとディナー以外の時間はここでお茶できるみたいなので、今度はお茶しに来ようかなぁ・・・
  
  

そしてその後は『木テーブル』へ・・・ 「わたしの日傘展」が目的です 日傘は折りたたみのものや、景品的にもらったものを何本か持ってるんですが、ほんとのお気に入りなものが一つ欲しいなぁって思ってたんです 石川ゆみさんや藤原真由美さんのさすがなかんじの傘ももちろんかわいかったけど、私が気に入ったのはブラックウォッチの日傘 ブラックウォッチが大好きなasacafeは、一目ぼれしてしまいました(* v *) 
たまたまこの傘は受注ではなくすぐに買えるものだったので、買ったそばから使うことにしました(笑) 日傘持って行ってなかったのでちょうどよかった♪ それにこの後行ったお店でもこの傘大人気でした^m^ この夏はこの日傘と一緒にお出かけすることが多くなりそうです
その日傘を持って「白いシャツと古い布展」をやってる『hakutou』へ・・・ 白いシャツが白い空間の中で気持ちよさそうに揺れていました ここに来るといつもさわやかな風がゆる〜く流れているような気分になります 自慢の日傘をご披露したりおしゃべりしたりの楽しい『hakutou』でした