神戸と京都 (神戸編)

asacafe2011-07-24


今日は神戸と京都を行ったり来たりな一日 まずは神戸から・・・
スケジュールがタイトすぎてランチを食べられないってことで、モーニングをおなかいっぱい食べとく大作戦!!   『HOTEL TRUSTY 神戸旧居留地』でちょっと、いやかなり豪華でボリューム満点な朝ごはんです 街中のホテルだけど大きなソファのあるテラスは、緑もあって風が気持ちよくて、ちょっと海外に来たみたいな気分でした パンケーキがあるのもうれしい♪
  
おなかいっぱいになったところで活動開始!!
まずは20日〜31日まで『gallery COLOR』で開催のイベント、 神尾茉利×galleryCOLOR企画『おなかのなかの大草原』へ・・・ 今日はその中で行われるワークショップだったんです 和菓子ユニットの『日菓』さんにかわいい和菓子の作り方を教えてもらいました
  
  
   
  
小さなギャラリーの中はほんとに草原になってて、その真ん中で和菓子を作る6人 なんか不思議なかんじ^m^ 
和菓子を作るのは初めてだし今回は動物がテーマってことで、決められた形があるわけではないので、絵心のまったくない私は大苦戦(ーー;) 摩訶不思議なものができあがってしまったけど、みんなでワイワイしながら作るのは楽しかったし、自分の作ったものはやっぱりおいしい!! それに、今日は『一日』から来てるてまねき羊さんのいれてくれる冷たい緑茶が、またお菓子とよく合うんですよね ちょっと和菓子の魅力にはまりそうです