神戸を楽しむ(2つの展示)

asacafe2014-09-20

 
仕事が終わってから2つの展示を観るために神戸に向かいました
一つめは [ juli+sui ] -白樺かご展- at 『TASTE&TOUCH DECO』 
juri(ユーリ)さんsui(スイ)さんの白樺の作品がずらっと並んでいて圧巻でした 夏に美瑛でお会いしたsuiさんから白樺に対する想いを聞いてただけに、この作品たちに込められた愛情をヒシヒシ感じました 
展示と共に開催されてた白樺のワークショップ、私も参加したかったです 
  
「ごきげんさん」てまねき羊とキイロノハサミ at 『ツバクロ雑貨店』
もうひとつはてまねき羊さんの小さな紙の小物と、キイロノハサミさんが作る小さな紙の人物や動物のコラボが楽しい展示です 在廊されてたキイロノハサミさん、追加で作品を作ってたんですが、その作業スペースも作品同様コンパクトでかわいかったです 小さいものってなんでこんなにオトメゴコロを刺激するんでしょうね