トナリはドンナセカイ?

asacafe2010-04-20

....
てまねき羊さんと裏ひつじさんのひつじぃ舎とwasssaさんの作品展「となりのせかい」〜空想動物図鑑〜を見に『日音色』に行ってきました 
てまねき羊さんが紙で創り出す繊細で個性的な世界の中に、wasssaさんの描くちょっと奇妙だけど見てると愛着が沸いてくる不思議な動物が住んでいます その動物に命を吹き込む裏ひつじさんのことば 動物たちの心の声に共感したり笑ったり、ちょっと悲しくなったり・・・ いつのまにかみんな、自分に似てる動物を探してました(笑) 
  
  
偶然会ったchiaさんやオハコバコさん、そしてmikabutaさんとでみんながそれぞれ買った“動物カード”を見せ合いっこ 「なんかおみくじみたい〜」っていいながら袋を開けてカードを取り出すと・・・ こんなことばを伝えてくれる動物でした
      
       「生きる ことは日々 の
       なかにある
       特別 で はない
       ありきたり な 一日 に ある」   


なんだかちょっと泣きそうになりました