鉄道広告社の2階

asacafe2011-08-08


『星霜』のすぐ近くに鉄道広告社というレトロなかんじのビルがありまして、その2階に小さなお店が集まってるというhiro...ちゃん情報を頼りに行ってみました
入り口の看板からして「なかなかオモシロそう」 階段を上がると壁のガラスケースには古くて懐かしいものがズラリ・・・ しばしここで立ち止まってしまいました 
  
そしていよいよ中へ・・・ 『露草社』 『tobuhon』 『nora』 『BMCキオスク』・・・etc それぞれのお店には誰もいなくて、別の部屋にいた『tobuhon』の店主さんが自由に勝手に見てもいいと言ってくれたので、遠慮なく存分に見ることができました その『tobuhon』にはwassaさんものがいっぱいあって、ファンの方は必見です!! 
    
このおもしろいビルの隣には公園が・・・ なんのヘンテツもない木に一輪だけ花が咲いてる!て思って近づいていくと・・・ なんと運動会やお別れ会なんかで作る紙の花みたいのがつけられてました( ^_^;) なかなか洒落っ気のある公園です(笑) もし行かれる方がいたら見つけてみてくださいね(^_-)-☆