タニロク アルキ

asacafe2011-08-09

天満橋をあとにして次に向かったのは谷六 なんでかというと、果物屋さんのカキ氷が食べたかったから なのに満席 しかも何組かお客さんが待ってる状態だったので、あきらめました(/_;) 今年はカキ氷運ないなぁ まだ一回も食べてないです 
カキ氷難民になったので、なにか冷たいものを探してウロウロ そういえば、まだ行ったことのないcafeがこの辺りにあったなぁて思って、行ってみることにしました 
『カフェパフ』という小さな小さなお店です ここで自家製のジンジャーエールをたのむと、大きなコップにたっぷりと入ってでてきました のどカラカラだったのでうれしかった♪ 
  
すっかり生き返ったので少し散策 『kimidori』のあった場所から目と鼻の先にできた『kubu』に行ってみました『kimidori』のテイストを少し残しつつも、やっぱりちょっと違うかんじ(まぁ当然ですが・・・) ガラスや陶器の器が少しあったりしていろいろ楽しめます またステキな家具のお店ができてよかった♪
 
  
 
ちなみに鹿の集団は豊永盛人さんという沖縄の張子作家さんのもので、売り物ではないのです レジのところにおいてあって、思わず食いついてしまいました(*^_^*)