名古屋のお気に入り巡り

asacafe2011-11-06

クラトコの余韻を残しつつ名古屋に移動して、まず行った場所は『muguet du premier mai(ミュゲ ドゥ ムルミエ メ)』 以前来た時はカレーのイベントだったので、スタンダードミュゲ(?)は初めて♪お店の中は写真ダメなので外観しかお見せできないのが残念(>_<) ここも、あそこも、「あ〜撮りたい〜o(≧▽≦)o」って思うポイントだらけで、静かに興奮状態でした 
そのあとはchiaさんの提案で久しぶりの『mrs.kitchen+03』へ 雨だしもう日も傾いてきてたから以前の明るい雰囲気とまた違ってステキでした 
 
   
 
  
オーナーさんも相変わらずチャーミング いろんなところから連れて帰ってきたかわいいものたちが、愛しそうにディスプレイされてることに、オーナーさんのやさしさを感じます 
そしてそしてやっぱり名古屋といえばこのcafe 『shima』 凛としてそれでいてあったかい空気が、この日も流れていました 
この日はここに来る途中バッタリ出会ったKBKさんたちと5人でお茶しました なのでちょっといつもと違う『shima』時間 思わぬ楽しい時間になりました 
この辺りは『shima』のほかにも雑貨屋さん、パン屋さんがあって散策するのが楽しいエリアなんです なので時間があまりない中『sahan』にも寄っていきました(*^_^*)  
そしてKBKさんたちと別れて私たちはひつまぶしを食べてから帰りました 2日分くらいのスケジュールを1日でこなしましたね(笑) 疲れたけどほんとに楽しかった♪ 
また今度は名古屋だけでcafe+zakka巡りしなくては・・・