青のテント 赤のテント

asacafe2010-07-22

かわいいCAFEがほんとに少ない、というかほとんど皆無の宝塚にようやく女子が一人で入れるちょっとかわいいCAFEができました 阪急山本駅の北出口からすぐの所にある青いテントが目印の『つばめ軽食店』 
 
ほんとにちっちゃなお店だけど、店主さんのスキなものがギュッと詰まったCFAEでした 『TRUCK』の椅子や『にじゆら』の手ぬぐい、さとうゆきさんの布BAG、 『クラトコ』にも出展されてたの谷口晃啓さんの陶器のコーヒードリッパー・・・などなど、CAFEや雑貨のスキな方なら「お〜!(・。・)」って思うようなものが・・・ お話してみるとやっぱり店主さんもクラフトフェアやなんとか市がスキでよく行ってるみたいです もしかしたらどこかですでに会ってたのかも・・・^m^ 
  
  
1日8食のけんこうごはんは、身近な素材で作られた素朴なおかずが並びます 一品ずつにボリュームがあって結構おなかいっぱいになりました ごはんを食べ終わった時に出してくれるお茶がおいしくて、なんかうれしくなってしまいました ほんとにお家でごはん食べてるみたいなあったかさを感じます 今度はおやつの時間に来ようって思います 
そして食後のお茶はすぐ傍にある『atelier&cafe mint』で・・・ このCAFEも5月にOPENしたばかり こちらは赤いテントが目印です 奥行きがあってミント色の壁と大きな本棚が、落ち着いた雰囲気をかもし出してました 窓際の席の椅子にかけられたモチーフのひざ掛け(?)がかわいくて、思わずパチリ☆
  
出てきたコーヒーは大きなカップになみなみと入ってました 「どうぞゆっくりしてってくださいね」って言ってくれてるみたい(^v^) CAFE好きのasacafeにはとってもうれしい2軒のCAFEはしごでした