おひとりさまの京都 後編

asacafe2012-02-06

メメントモリ』から南に少し歩いて『唐船屋』という紙のお店に行ってみました でも紙屋さんというより雑貨屋さんのような・・・ 紙で作ったすごくおしゃれな器や、本格的なかばん(ファスナーとかついてるんです)、帽子までありました 小さいけどすごくオモシロイお店です



その後少し東に歩いてギャラリー『noma』へ・・・ オーナーさんが気に入って集めたものたちが、白いシンプルなギャラリーにたくさん並べられていました 堅苦しくなくて素直にかわいい!とかステキ!と思えるものがたくさんあって、夢中になって観てしまいます 明るいオーナーさんとのおしゃべりも楽しいですよ♪


 
  


そしてそして、この日の最後は以前からずっとずっと行きたかった場所『好日居』 実はなんとなく一人では入りにくいかも・・・なんて勝手に思ってたので今まで行けてなかったんです 偶然ふたり歩きになったから、「じゃぁ行ってみる?」ってことでついに行くことができました(*^^)v
行ってみると・・・ もう入る前からノックアウト状態(笑) なんで今まで来なかったのか激しく後悔してしまいました 
ワクワクしながら引き戸を開けると・・・中もほんとにすばらしいんです♪ そして思ってたより店主さんがかわいくて親しみやすい方だったのがうれしかった(*^。^*) 次からはひとりで来ても大丈夫! いや、むしろ一人でゆっくりおいしいお茶をいただきながらすごしたい空間です 
 
 
 
とてもとても満たされた、久しぶりの京都歩きでした