師走の京都さんぽ


『平安蚤の市』以外にもこの日は周辺京都を色々楽しんできました
まずはモーニングを食べに訪れた『dews cafe』 ちょっと贅沢なプレートで優雅な気分を堪能しました

蚤の市が開催される岡崎公園もですが歩くところがどこも紅葉がキレイでさすが京都!と思ってしまいました
蚤の市の後は蔦屋書店のギャラリーを観てからお昼ごはんを食べに『ろうじな』まで歩きました 夏は暑くて無理だけど寒いといくら歩いても暑くならないから冬の街歩きは楽しいです
おかげでお蕎麦もおいしく食べられました

『ろうじな』を出て向かったのは『小さい部屋』とchiaさんに連れて行ってもらった『グランヴァニーユ』
かわいいものと美味しいものを満喫して家路に
帰る手段が違うのでchiaさんとはケーキ屋さんを出てからバイバイ 私は四条烏丸駅まで歩くつもりだったのですが…
『新風館』に寄り道したのが間違いでした 『新風館』の中をちょっと歩いて南側に出たつもりだったのに西側に出てしまってたようで、気がつけば二条駅でした 笑 
結局大宮までまた歩いてそこから阪急電車に乗って帰りました 京都の街歩き、まだまだ修行が足らなかったみたいです