西へのDRIVE

asacafe2012-05-15


秘かに楽しみにしていた火曜日のDRIVE 残念ながらお天気は雨だけど、移動は車だし野外活動はなかったので、十分楽しいDRIVEになりました
まず最初に行ったのは『六甲のめぐみ』 この辺りに来る時は必ず寄るようになりました いつ行っても新鮮で美しい野菜や果物に魅せられて、ついついたくさん買ってしまいます
その後は12時の開店にあわせて少し早めに『conaruc(コナルク)』に到着 上の写真の苺のタルトをはじめ、パンやスコーン・オレンジピールなどなど、ここでもたくさんのお買い物(笑) だっておいしいんだから仕方ないんです!

  
2箇所でおいしいものは買ったけど、食べたわけではないので当然おなかペコペコ ようやくお昼ごはんにありつけたのは西明石『ROOM+CAFE』でした とってもこぢんまりしたcafeだけど、ランチはちゃんとしっかりおいしかったです cafeのごはんというより定食といったほうがピッタリくるような、ホッとするおかずがすごくうれしかったです 
 
  
 
  
そしてこの日最後に訪れたのは『和草(にこぐさ)』 やっぱりここはいつ来てもセンスの良さに感心させられます ほわ〜んとした店主さんからは想像できないんですが・・・(ゴメンナサイ^m^) 
今回のこのコース、かなり充実してると思いません? 西へのドライブの定番コースになりそうな予感です