後藤義国展 at anjico

asacafe2013-03-02


『anjico』での後藤義国さんの個展に行ってきました 今回はなんと前夜に「プレビューオープニングパーティー」が催され、それに参加することができました
『Le Petit Citron』の西山朗子さんが作るおいしいお菓子が後藤さんの器でサーブされました 春の訪れに開催される南仏のカーニバルをテーマとしたお菓子は、どれもさすがのおいしさでした 
  
この会に参加する楽しみは、このおいしいお菓子はもちろんだけど、やっぱり後藤さんの器が全種類見られるってこと そしてゆっくりおしゃべりできること 
毎回混雑を避けて展の初日の最初の時間帯には行かないようにしてるので、全部売れてしまって見られないものもいくつかあるんです なので全作品を見られるのはかなり私にとっては貴重でした 特に箸置きなんかは毎回見られずに想像するしかなかったので、それが見られたことが一番の収穫だったかも・・・(笑)