田中遼馬展 at nico

asacafe2013-03-03


『nico』では2回目の田中遼馬さんの個展「空模様」 作家さんが在廊してる日に行くことができました 名前のイメージだとごついかんじの男っぽい方なのかなぁって思ってたけど・・・ とっても柔和で穏やかな方でした 
やさしくかわいらしい、ちょっとメルヘンな作品がうまれるわけがちょっとわかった気がしました
今回私が連れて帰ったのは上に写真の葉っぱのお皿 洋ナシでもリンゴでも、そして今回たくさんあった空と街の模様でもない葉っぱのお皿 質感がすごくステキだなぁって思ったら、白い部分は全部手で削ってるらしいんです どうりで温かみがあるはずです