電車でゴトゴト 滋賀歩き 前編

asacafe2013-05-03

 
  
朝晩はまだちょっと寒い5月の初め 風がちょっと冷たいくらいが歩くには心地よい・・・ からというはけではなく、レンタカーが予約でいっぱいだったので(私が予約するの遅すぎて・・・)電車で、彦根辺りまで行くことになりました
  
  
まず最初に訪れたのは彦根駅から彦根城方面に歩いて中央商店街の真ん中くらいにある、お菓子と本とギャラリーの『& Anne』 とってもおしゃれなお店でどこもかも興味がありすぎて、入ったとたんにキョロキョロしてしまいました 
ちょっぴり早い母の日のためにお菓子を贈って、もちろん自分のお菓子もたくさん買い込んで、次に向かったのもお菓子やさん(笑) 『季節のお菓子とおやつgatto』は4/20にオープンしたばかり しかも金曜日と土曜日しかやってないのでこんなチャンスはないってことで、お菓子だらけになるけど行ってきました 
『& Anne』とはまた少し赴きの違う素朴で体にやさしいお菓子を、ご近所さんが買いに来るってかんじの庶民的であったかいお店でした 
  
  
お昼ごはんまでちょっと時間があったので、『& Anne』で買っておいた小ぶりのモンブラン護国神社の前でパクリ(笑) 神様におこられるかな? 
空腹がちょっとおさまったところで『The Good Luck Store』『半月舎』へ・・・ 「東北のはる」というイベントを彦根周辺のお店が中心になってやっていて、ちょこっとだけ貢献してきましたよ ^m^ 
  
   
この2つのお店を見た後、あーやっぱりお腹すいた ってことで電車で一駅移動してランチしに行ってきました つづく・・・