堺へお出かけ

asacafe2017-03-30

なかなか行くことのない堺方面 でも最近色々気になるお店が増えてきたのでちょっと行ってみることにしました
最初は『ゼルコバ食堂』 初めて降りる駅にちょっとドキドキでしたがゴチャゴチャ感はなくスムーズにたどり着くことができました
とてもシンプルで無駄のない清々しいcafe max13人なので予約はした方がbetterでしょうね 私たちも当日まで予約してなくてchiaさんが機転をきかせて行く直前に予約してくれてたのでなんとか入れました ここまで来て入れなかったらだいぶ悲しいですもんね

ワンプレートのランチは青いお皿にいろんな色のごはんやおかずが映えてとってもキレイ 見た目もすごく計算されてるなってかんじがしました そしてそして見た目以上に感動したのがその味 どれも食べると「え?何これ!おいしー❗」ってなるのです メニューを何回も見て「へー!」ってなってました(笑) とにかくみんな食べてみて!ってことです
ほんとならランチの後はコーヒーとデザートも…と思ったのですが、あまりにも忙しそうだったのとこの後デザートはたっぷり食べる予定だったので次のお店へ移動です

『ゼルコバ食堂』から歩いて10分かからないところにあるジェラート屋さん『rica rica』ジェラートをペロリ この日は雨が降ってちょっと寒いくらいだったから貸切状態だったけどもうちょっとあったかくなるとお客さんで賑わうんでしょうね



そして三国ヶ丘から南海高野線に乗って辿り着いたのはおいしい焼き菓子屋さんの『cocori』さん 以前は『灯しびとの集い』『道明寺天満宮手づくりの市』などのイベントや市でしかお目にかかれなかった『cocori』さんのお菓子がここに来れば買える!となるとやっぱり来ちゃいますよね
小さなcafeスペースもあって今まで食べたことのなかったロールケーキやプリンなどの生菓子が食べられるのもうれしい♪ もちろん焼き菓子もたっぷり買って帰りましたよ
ちょっと家からは遠いのでしょっちゅうは行けないけどまた来たい堺方面のお店たちでした