広島・山口の旅 (1)

asacafe2013-11-23

 
かねてから計画していた広島と山口の旅 一番の目的は山口の小さな島にある一日一組だけの宿に泊まることだったのですが、せっかくそこまで行くんだから広島と山口も散策したいってことで、3泊4日の旅になりました
広島ってすごく遠いイメージだったけど、新幹線だと結構あっというまに着いてしまうんですね そんなに朝早く家を出たってわけじゃないけどぎりぎりモーニングが食べられる時間に到着しました
『Quetzal(ケツァール)』というかわいいcafeでモーニング ケーキもおいしいらしいけどまだまだ先は長いのでここではグッと我慢(^_^;)
  
  

その後は『WOODPRO shop&cafe』へ・・・ 1階は雑貨とcafe 2階はインテリアやエクステリア、DIYが楽しくなるようなグッズが所狭しと置かれていました こんなお店が関西にもあれば私も家のこと、いろいろ変えたくなるかも・・・
  
  

モーニングが結構遅い時間だったのでランチも遅い時間で・・・ しかもボジョレーヌーボーで昼呑み部広島バージョン(笑)
『musimpanen(ムッシムパネン)』はパリの雰囲気がするcafeで洋菓子がメインですが、軽い食事もできるのでそんなにお腹すいてない私たちにはぴったりでした もちろん食後にはしっかりケーキも食べましたよ!
  
  
  

その後は『84(ハチヨン)』⇒『原爆ドーム』⇒『LOUTO』『さんかく』『かんらん車』とまわって旅の一日目は終了 2日目はちょっと遠出しま〜す