福山・尾道・宮島・広島の旅 6

asacafe2017-11-06


そしてそして念願の『kipfel』へ もうケーキもパフェも少ししか残ってなかったけどなんとか食べることができました
パフェもタルトも芸術的に美しくて美味しくて… その前に散々飲み食いしてたけどぜんぜんペロリでした いつか広島にまた来ることができたならモーニングやランチを是非食べてみたいです

次はちょっと広島市内を離れ、今回の旅で一番行きたかったと言ってもいいcafeに




まあまあ急で細い坂道をがんばって運転してたどり着いた『CAFE DE hanae』は予想以上に素敵な所でした
センスの良さが至る所に溢れててキョロキョロ挙動不審になってしまいました

さすがにここに来るまでに散々cafeのはしごをしてきたのでここではコーヒーしか飲みませんでしたが、このコーヒーがまたほんとにおいしかったんです ケーキもきっとおいしいはず!と確信しました
そして店主さんがまた気さくでお話上手 近所のお気に入りのお好み焼き屋さんまで教えてもらっちゃいました(笑)

『CAFE DE hanae』で教えてもらった『みんなのごち家』で急きょ晩ごはん ピリ辛麺のお好み焼きも焼きそばもおいしかったけど、一番おいしかったのは持ち帰りしたチーズ入りのとん平焼き ホテルで食べたんですが、冷めてるのにめちゃくちゃおいしかったです やっぱり地元の方のおススメは間違いないですね