春を感じる愛媛旅 (2)

asacafe2014-03-19


『余白』のある西予市から松山方面に向けて車を走らせていると、いろんなところで菜の花を見かけました 海沿いを走る道でもきれいな黄色が目に飛び込んできます 街ではなかなかこんな風景に出会えないので、なんだかうきうきしてしまいます
  
菜の花を眺めながらのドライブの途中、以前にも来たことのある海沿いのcafe『Ledru Rollin(ルドリュロラン) 378』に立ち寄りました すっかりお昼ごはんの時間をすぎてしまったのであてにしてたランチはできなかったけど、かわりに甘いものでなんとか空腹を凌ぎました(苦笑)
 
  
松山に帰ってきた時にはすでに夕方になっていました 次に行く所も以前来たビル でもその時は『yakigashi KANJITUSHI』しか開いてなかったんですが、今回はその下の階にある雑貨屋さん『Tsugu to Care(ツグ ト カテ)』にも行くことができました
  
  
小さなお店だけど私のスキなものがたくさんあってすごく楽しかったです 旅なのにお皿なんか買ってしまいました(笑)
そしてこの日の最後は『KANJIRUSHI』 連続甘いものだけど平気平気! チョコがごろんごろん入ったマフィン、ごちそうさまでした これがこの日の晩ごはんになりました