春を感じる愛媛旅 (3)

asacafe2014-03-20

 

昨夜は疲れて晩ごはんを食べにいくことができず結局マフィンが最後の食事になってしまったので、この日の朝はさすがにお腹ペコペコで目が覚めました で、一刻も早く朝ごはんを食べたかったのでホテルから歩いて行ける『cafe BC』にモーニングしに行きました
ちょっとcafe寄りな純喫茶といった雰囲気で、とても落ち着くお店でした コーヒーカップが何気におしゃれだったり、ケーキがものすごくフォトジェニックでおいしそうだったり(食べてませんけど・・) 女子にもうれしいcafeでした ホットサンドもおいしかったです
  
しっかり朝ごはんを食べたらちょっとロングドライブ 今治から橋を渡って大島にある小さなパン屋さん『Paysan(ペイザン)』が目的地です 以前は広島の方から来たんですが今回は愛媛から 一度来てるだけあってなんとなく場所がわかったからよかったです 初めてだったらこれはキツイ(笑) たどり着いてなかったかも・・・ 
   
  
パンの写真がないのは私が行った時にはすでにほぼ売れきれだったからです オープンしてまだ1時間もたってないのに・・・ とはいえ駐車場の菜の花やお店のかわいい小屋(?)を撮るのに時間を要した私も悪いんですけどね(笑)
でもなんとかパンは買えたので、次はお昼ごはんを食べに同じ島の中にある『食堂みつばち』へ・・・ ちょっと不安になるような道を進んでいってたどり着いたそのお店は、もとは別荘だったらしく海がすばらしくきれいに見える場所にありました 
  
 
   
ユーミンの「海を見ていた午後」をなんとなく思い起こさせるロケーションは晴れていたらもっと素敵だったんだろうな そしてあと一週間もすれば花が咲くであろう桜の木も目の前にあって・・・ ほんとにステキなところでした