新緑の大分・熊本旅vol.4

asacafe2014-05-24


ランチのあとは素敵な自宅SHOP2軒へ
まず最初に訪ねたのは『climat』 白い空間にシンプルだけどちょっとかわいいものがいろいろ並んでいました 欲しいものがたくさんあったけど木の長方形の耳つきトレイを選びました 
行く時ちょっと道に迷ったけどたどり着けてよかった(・。・;
  
 
  

次におじゃましたのは、INSTAGRAMで写真を見てずっと憧れてたISSUEさんの自宅SHOP『棚元』
実は今回の旅はISSUEさんのINSTAGRAMの写真を見て、「いつか大分の素敵なとこを旅するぞ!」と思ってたことがようやく実現した旅だったので、まさかご本人に会えるなんて夢にも思っていませんでした しかもお店が本格的にOPENするのが私たちが行った次の日、という慌しい時にもかかわらず、快くお招きいただいて・・・・ 感無量でした
  
  
  
  
SSHUさんがこだわって選んだ、ほんとに素敵なものばかりが並ぶお店で、運がよければ近所に猫ちゃんにも会えるかも・・・^m^ 
今回会うのはもちろんきちんとお話やコメントもさせてもらったことのなかった私に、本当に親切にしてくださったISSHUさん 私たちが次の日竹田に行くと行ったら「それなら・・・」と、また素敵なところを教えてくれました そのお話はまた今度

まずは2日目の宿『森の家 たきび』に急がねば・・・^_^; いつものことですが移動距離が多いくせに一箇所の滞在時間が長くなるので、たいてい時間が押してしまいます 今回もなんとか宿の夕食の時間にぎりぎり間にあいました


だいぶ前に一度来て、ロケーションとお料理がすばらしかったという印象が残っていたのでまた泊まりたいと思っていたオーベルジュです やっぱりお料理すごくおいしかった 
「朝ごはんが楽しみ♪」と思いながら静かに眠りについたのでした