真冬の北海道旅[4]

asacafe2017-02-19


2日目の宿『オーベルジュてふてふ』に到着 宿から暮れゆく雪景色を眺めてたらあっという間に晩ごはんです

土鍋で作るチーズフォンデュ風をはじめ野菜がとてもおいしくて美しいお料理ばかりでした

晩ごはんが終わると宿の方が夜の青い池まで連れて行ってくれました といっても冬の青い池は凍ってその上に雪が降り積もってしまうので青くはなくて真っ白です でも舞台照明のような凝ったライトアップと降雪のおかげで幻想的な景色を見ることができました



あまりに美しすぎて寒さも感じないくらいでした 夏に比べると観光客も少ないし…
そしてその後、こちらもライトアップ期間中の白髭の滝へ でも滝はきれいに見えたんですがブルーリバーは青さがそれほどはっきりわからなかったのでまた次の日見に来ることにしました

帰ってきてからすぐにあったかいお風呂(ここは温泉でしかも露天風呂もあるのです)に入って就寝 そして気持ちのいい朝を迎えてお楽しみの朝ごはん♪ 起きた時に降ってた雪もやんで晴れ間も見えてきたところで北海道旅3日目のスタートです