実家便野菜活用法 その弍

asacafe2015-01-16

実家便の野菜がまだまだなくなりません^_^;
処理しきれずに放置してたら蕪から新しい葉っぱが出てきちゃいました(笑)
ちょっとかわいかったのでそのままにしとこうかとも思ったけど、やっぱり食べたいので海老と一緒にワイン蒸しにしていただきました 残ったスープがすごく美味しかったのでその後でまたいろんな野菜を入れて蒸し焼きに… 野菜だけでも十分満足な一品になりました

キャベツは半分に切って芯の方にお肉を詰めて、「巻かないロールキャベツ」を作ってみました これズボラな私にはピッタリなメニューです だってちゃんとロールキャベツの味になるんですもん(笑)

次は白菜と里芋をなんとかしなくては…