桃源郷な美術館

asacafe2015-07-28


ずっとずっと行きたいと思ってた『MIHO MUSEUM』にやっと行くことができました
平日なのにすごい人だったのには驚いたけど、桃源郷と呼ばれる美しい場所にあるスタイリッシュな美術館を心ゆくまで楽しんできました



常設の展示も面白いけど、ちょうど今「若冲と蕪村」の展示をやっててそれが思ってた以上に興味深かったです
実はレストランでのお昼ごはんもすごく楽しみにしてたんですが、残念ながらお目当てのおにぎり膳が売り切れてたので、野菜のかき揚げつきのお蕎麦にしたんですが、これはこれですごくおいしかったです でもやっぱりおにぎりが食べたいので今度は朝一番に来よう!と思いました
朝の方が幻想的な景色にも出会える確率高そうだし… とにかく何度も訪れたくなる美術館なのです