ムーミン展と…

ムーミンの原画や歴史を展示する「https://moomin-art.jp/:title=ムーミン展』]を観に『森アーツセンターギャラリー』に行ってきました

f:id:asacafe:20190424212603j:plainf:id:asacafe:20190424212632j:plain

あらためて見てみるとムーミンとその仲間たちってみんな個性的で面白い もう一回ちゃんとムーミンの本を読みたくなってきてしまいました

f:id:asacafe:20190427100205j:plainf:id:asacafe:20190427100025j:plainf:id:asacafe:20190427100046j:plain

f:id:asacafe:20190427100251j:plainf:id:asacafe:20190427100333j:plainf:id:asacafe:20190427100355j:plainf:id:asacafe:20190427100411j:plain

楽しみにしてたのは展示のほかにも… ミュージアムカフェにほムーミン展にちなんだコラボメニューがたくさん
スナフキンバーガー、ムーミンパスタ、ニョロニョロパエリア、ちびのミイのパフェなどなど、ウキウキするようなメニューがたくさん 私はムーミン谷プレートを選びました
青いゼリーと苺のケーキでできたムーミン家やメレンゲのニョロニョロ、カラフルなホイップのお花畑とクリスマスツリーのような木…などなどかなりの再現率のムーミン谷 さすがにホイップは全部食べきれなかったけどおいしくいただきました

f:id:asacafe:20190427130718j:plainf:id:asacafe:20190427130746j:plainf:id:asacafe:20190427130838j:plainf:id:asacafe:20190427130851j:plain

この美術館は52階にあるのでそこから見える景色も大好き 上からしかわからない特性がわかったり普段入れないエリアも見えるのですごく楽しいんです 前から見てみたかったテンプルタウンハウス(アメリカ大使館の職員宿舎)や波打つ建物が印象的な新国立美術館、もちろん東京タワーも見えますよ