奈良の黄葉散歩 前編

asacafe2015-11-19


今年は11月に入ってからも気温があまり下がらないからなのか、紅葉がなかなか進みません 休みの日にいろんな所に紅葉を観に行こうと思っているんですが、まだ早いかなーと思って今回は紅葉以外にもいろいろ楽しめる奈良に行くことにしました



最初にオープンしたての『鹿の舟』で朝ごはんとお買い物を楽しんで(こちらの日記はまたのちほど…)、その後『空樒』に行って「囍茶 十年分の宝物展」という展示を楽しんできました 開け放された窓からほんのり紅葉も観られたし、かわいいお茶道具も買えました


そしてその後ちょっとお茶したくて『たかばたけ茶論』へ… ここは建物の中でももちろんお茶できるけど、断然外の方が素敵です ましてやこの日はいいお天気で暑くも寒くもないとても気持ちのいい日だったので、森のようなテラス席でゆっくりと美味しいコーヒーをいただきました

気持ちのいいお茶時間を過ごした後は少し歩いたところにあるかっこいいアンティークショップ『fangle』に行ってみることに… 入り口から超オシャレで店主さんも最初は見守ってくれてるだけだったのでちょっとビビってましたが、しゃべってみるととても気さくで優しい店主さんでホッとしました(笑) 男前なかんじの古道具が多い中素敵な服を見つけたので買ってしまいました
「紅葉観に来たんちゃうんか〜い!」と思ってる貴方、紅葉は次の日記で ( ´ ▽ ` )ノ