2016 cafe*初め

asacafe2016-01-03


お正月2日間は家族親戚と家でのんびりと過ごしほとんど外に出なかったのですが、帰省最後の日にようやくちょっとドライブがてらcafeに行くことができました
家から車で一時間弱の上勝町にある『cafe polestar』は以前から気になっててとても行ってみたかったcafe ようやく行くことができました しかも新年最初の営業日に

山を背に立つスタイリッシュな外観のcafeは中に入ると薪ストーブの香り そして大きな窓からは先ほど見えた山の全貌が… そして結構な山の中だと思うのですが次々とお客さんが来ててちょっとうれしくなってしまいました 徳島にもこういうcafeがどんどんできてほしいものです
ランチは野菜中心で彩鮮やかな目にも美味しい定食を選びました 今度はデザートも食べてみたいです このcafeの近くは月ヶ谷温泉もあるので今度は温泉とセットってのもいいなぁなんて思ってます

そして実家を出て宝塚に帰る途中大好きなcafe『TOKUSHIMA COFFEE WORKS』にも寄り道 やっぱりここの雰囲気好きです もちろんコーヒーも美味しいし 帰省の最後を飾るにふさわしいcafeでした