いつもの徳島と新しい徳島

大川原高原』から降りてくる時も雨の勢いはおさまらず、ずっと緊張状態の運転が続いたので疲れました そしてお腹も空いてきたのでだいぶ遅いお昼ごはんを食べに『TOKUSHIMA COFFEE WORKS』へ…
ここは冒険せずに確実でお気に入りのカフェに行きたかったんです 
やっぱりここはいつ来てもホッとします この日は時間帯もよかったのかいつもより混んでなくてゆったり過ごせたのもうれしかったです
ガッツリ食べたかったので海の子ピラフとドーナツを選んだんですが、ほぼ初めてといってもいいくらい久しぶりに食べた海の子ピラフの美味しさに感動してしまいました 次帰省した時もまた食べたいくらいです(笑)
お腹も満たされたことだしさぁ宝塚に向けて帰ろう!と車を走らせてると、高速の乗り口の少し手前になにやら楽しそうな『道の駅くるくるなると』を発見 もちろん寄り道です
4月29日にオープンしてたみたいですが、最近実家の近くまで高速に乗ってたのでこの道の駅の存在に気づかなかったんですね
閉店時間間近に入ったのであまりゆっくりできませんでしたが、売られてるものもレストラン、カフェも興味をそそられるものばかり 今度は実家に帰る前に寄ってみます