大雨の大川原高原


紫陽花の季節に帰省したら行ってみようと思ってた『大川原高原』 満開とはいかないまでもぼちぼち咲き出してるようだったので行ってみることにしました
何年か前に行ったことあったんですが、思ってる以上に山なのでなかなか辿り着けずだいぶ不安になりました
でもそんなクネクネ山道を乗り越えた先には天国のような景色が広がっていました

でも到着するとそこは雲の中といったかんじで風車も紫陽花もほとんど見えませんでした しばらくすると豪雨&雷で車から出られない状態に… でも雨が小やみになって視界が開けてくると幻想的な景色が現れて感動してしまいました

ちょっと肌寒かったけどソフトクリームも食べたし、前回は行かなかった牧場まで行って牛も見られたし(笑) 生憎の天気のわりには満喫できたと思います
でも今度は晴れの日にまた来てみたい!