和歌山一人旅 前編

asacafe2016-06-16


一泊二日で和歌山に行ってきました
近畿圏でも一番行くことが少なかった和歌山 しかもちょっと南の方はだいぶ前に白浜に行ったきりでほとんど未知の世界だったので、今回の旅はとても新鮮で楽しかったです

ランチからのスタートだったのでゆっくりめな出発 ちょうどお昼頃に和歌山市の辺りに到着 そしてごはんは『wakaya 津屋』というオシャレ大衆食堂でいただきました
基本のごはんセット(ごはん、みそ汁、お漬物などの小さいおかず3品)におかずを色々追加する方式なのですが、初めてということもあってサイズ感がわからず、すごいボリュームのお昼ごはんになってしまいましたf^_^; あっでももちろんペロリとたいらげましたけどね(笑)




その後また少し車を走らせて到着したのは『なずな』 小さなcafeも併設のかわいらしい雑貨屋さんです こういうお店、意外とないんですよね なのでうれしくなってゆっくりお茶してお買い物もしてしまいました


そして田辺に到着
『鈴屋』でデラックスケーキを買ってから『うつわLino』でまたお買い物 やっぱり旅に出ると色々買いたくなってしまいます
この後海が見える宿へ… その宿のお話は次の日記でお楽しみください