長谷寺と談山神社とオマケ

asacafe2016-11-18


遅遅番の前にプイーっと奈良まで紅葉を見に行ってきました
まずは『長谷寺』 ピカピカに磨かれた床に映る紅葉が見たくて行ったんですが、長い登廊や五重の塔など見どころが色々あって楽しかったです 朝イチで入ったので人も少なくてゆっくり紅葉狩りを楽しむことができました





長谷寺の紅葉を堪能して次に向かったのは『談山神社』 あまり知られてない穴場だと思って行ったのですが… f^_^; 意外にも結構人が多くてビックリしました
でも行ってみて納得 色んな色がギュッと重なり合った紅葉がとてもきれいで絵になる所です 時間がなかったので神社の中には入りませんでしたが外からでも十分その美しさはわかりました
まだまだ知らない紅葉スポットがあるんですね





紅葉を堪能したあとはランチとおやつ
ちょっと離れてるけど法隆寺の側の『柿の葉ずし 平宗』で柿の葉ずしのセットとかき氷を食べてきました


三輪そうめんや奈良漬と奈良の名物が盛り込まれた柿の葉ずしのセットでだいぶおなかはいっぱいだったけど、あったかい葛湯とお芋のペーストを混ぜたソースをかけるかき氷が食べたかったのでがんばりました
やっぱり私は花(紅葉)より団子ですね